ぽん太郎の勉強日記

受験勉強系(勉強方法や勉強していること)を発信するブログです

文系大学生が理転する⁉︎〜番外編 日本史1話〜

 皆さんこんにちは!ぽん太郎です。

 

 今回は番外編で日本史をやっていきます。というのも、理転するから理系科目だけやろうと思っていたのですが、

 

それでは国立行けへんやん!!

 

 という当たり前のことに気づき、英語は大学でもやっていたので、後回しにして、社会をやろうと思いました。

 

 しかし、社会も受験の時に使った世界史や倫理政治経済はなんかつまらないなあと思い、また、地理は学校の授業で受けたことがあったので真っ新な状態の

日本史やります!!

 

社会は大の得意科目だったので早速、世界史の勉強と同じようにしていこうと思います。

 

 また、使った参考書などは逐一報告して感想を書いていくのでよろしくお願いします。