ぽん太郎の勉強日記

受験勉強系(勉強方法や勉強していること)を発信するブログです

2021.2.22 勉強記録

こんにちは!!

ぽん太郎です❗️

 

随分とサボってしまいましたが、ぼちぼち再開しようと思います!

 

今日やったこと

 

数学 数学IIIの初めから始める 関数2/2

物理 物理のエッセンス エネルギー1/2

化学 ゼロから劇的にわかる 9講目

です。

 

今日の感想

数学はそこまで深い内容をしませんでしたが、今日やった逆関数などはこの先重要になってくると思うので、また復習したいです!

物理はエネルギーに関して、全然覚えていなかったので、もう一度復習し直して頑張りたいです。

化学はまずは全体概観が大事だと思っているので少しずつやっていきます!

 

一言

英語もそろそろやろうと思っています。やはり受験というのは英語が重要なので……。

 

明日のやること

数学 数学IIIの初めから始める 極限1/3

物理 物理のエッセンス エネルギー2/2

化学 ゼロから劇的にわかる 10講目

英語 英単語 50個

 

明日の目標

継続する!!